さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は高専生である

先日、このような記事を書きました。 satonagive.hatenablog.com 超要約すると、「ブログは読者が持ってない経験を書く場所であり、人生経験も少なく面白い記事を書ける笑いのセンスも無く、商品レビューのための商品を買うお金も無い学生(私)にとって、記事…

ミスドのクレームブリュレ食べた

毎日記事を書く根気。全然無くていつも日付変わる寸前までほったらかしてしまいますorz さとなぎです。 さて、最近はセブンイレブンがドーナツのラインナップ・製造過程を一新したり、各コンビニが追うようにドーナツを置いたりとドーナツ大好き業界を賑わせ…

音楽少しやってみたいなと思った人にハーモニカが超超オススメな理由

日曜日ということで買い物に行ってきました。さとなぎです。 前々からずっとハーモニカ?ブルース・ハープ?欲しかったんですよね〜 一年前ぐらいから、アコギを趣味で弾いていて、セッションするとしたら、エッグシェーカー?タマゴマラカス?か、カホンか…

花澤香菜アコースティックライブ「かなめぐり 桑名公演」感想

おはこんばんにちは、さとなぎです。 朗読と、アコースティック編成による歌と演奏で全国9箇所を巡る花澤香菜さんの「かなめぐり 〜歌って、読んで、旅をして〜」。 2016年2月13日(土)丁度先週、三重県桑名市民会館小ホールで行われたライブに参加してきた…

ブログを運営していくうえで大事なこと……?

お久しぶりです。テストが終わって春休みに入ったさとなぎです。 テスト期間中はブログの更新ができなくて、申し訳ありませんでしたぁぁああ!!orz 久しぶりにブログを書こうと思っても書く記事が思い浮かびません。。。 皆さんどうやって毎日毎日書く記事…

新発見

突然ですがあなたの使用するノートの罫線幅は、「A罫」派ですか?「B罫」派ですか?