さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookAirの脆弱性???

こんばんわ。家に帰ってくるのが22時だったり23時だったり、最近忙しくて更新時間も日付を回ってしまいます。さとなぎです。 いつだったかの記事でアリが沢山部屋に居て大変という記事を書いたと思うのですが、と思って今探したら全然書いてませんでした。 …

ClariS 1st HALL CONCERT に行ってきました。

もう土曜日の話になってしまっちゃうのですが、先日友達に誘われてClariSのファーストホールコンサートに行ってきました。ライブが始まるまでに横浜の中華街をまわったり、帆船日本丸を観に行ったりといろいろと観光を楽しんだのですが、その話はまた後日す…

ひらくPCバッグにぴったりなモバイルバッテリーを新調しました。

「モバイルバッテリーなんてその日のスマホの充電が無くなったら充電すればいいだけだから、4回分も5回分もいらないし1回分だけあれば十分なのに使わない容量分重たくて大きいモバイルバッテリーを持ち運ぶのって馬鹿でしょ」って思ってて、今までiPhoneが1…

人生初のメイド喫茶に行ってきました

マジカルミライ2016が終わって東京のカプセルホテルで1泊。月曜日の25時ぐらいの秋葉原発の夜行バスを予約していたので、その時間まで丸一日平日の空いてる秋葉原で買い物を楽しんでいたのですが、ソフマップとかアニメイトとか20時、21時には大抵閉まってし…

マジカルミライ2016行ってきました

髪の毛も初音ミク色に染めて気合十分、始発列車に乗って、新幹線に乗って、「マジカルミライ2016」9月11日、3日目、夜公演18時開演のライブに参加してきました。 magicalmirai.com

「君の名は。」2回目観てきました。

今日は日記感覚でゆったりまったりと。 昨日、9日金曜日レイトショーで「君の名は。」の2回目をこんな頭で観てきました。 satonagive.hatenablog.com

髪の毛を初音ミク(青緑、エメラルドグリーン)色に染めました

前回、ただのオタクがどうして髪の毛を染めるという考えに至ったのかということを長々と綴ったわけなのですが、今回、しっかり有言実行して髪の毛を初音ミク色に染めたのでその報告をしたいと思います。また、初音ミク色に髪の毛を染めてみたいと思った方の…

iPhone7のネガティブな感想を思いつくだけ挙げてみる

日本時間9月8日、遂に新しいiPhoneが発表されました。ネットの海を覗くと、iPhone6と変わった点や良い点などがふんだんに紹介されていますが、今回は少し思考を変えてdisることだけに集中して記事を書きたいと思います。あと、なんでこれほどまでdisるのかも…

iPad AirとiPad mini、9.7インチか7.9インチか迷っている方へ

私も散々悩んで、ネットでいろんな意見を調べて、最終的に去年の12月にiPad mini 4を購入しました。元々、電子書籍が読みたくて、リビングでネットサーフィンや動画が見たくて、音楽ゲームがやりたくてiPadを購入していたので、このゲームは大きすぎるとやり…

話題の「君の名は。」を全く前情報ない状態で見てきました。

映画を観終わった後に喫茶店なんかに入って、一緒に観た人と感想を語り合うのが好きなのですが、その影響もあって一人で行く映画はあまり気が向きません。カップルが多い場所に行くのも嫌だし、何も食べれずに(ポップコーンは自分の咀嚼音が響くのが嫌なので…