さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ご飯にちくわを食べよう

突然ですが、皆さんは朝ご飯に何を食べていますか? 私は「ちくわ」を食べてます。(週一ぐらいの頻度で) 朝ご飯に「ちくわ」とても良いですよ。 ということで、数ある朝食の中でも意外というか常識外れな「ちくわ」を朝ご飯に食べるメリットを5点ほど今日は…

ライブを再現する重低音重視のイヤホンが欲しかった

今まで一度も参加したことが無かった「ライブ」というイベントに、2016年に入ってから2回も行きましてすっかりライブ独特の音作りにハマってしまったさとなぎです。 皆さん、低音足りてますか??? iPhone付属のEar podsの低音に満足していますか??? Ear…

docomoの「ケータイ補償 お届けサービス」を利用して壊れたスマホを新品同様にしてもらった

Xperiaの故障率って高くないですか? 「Xperia Z1 f」の契約も1年11ヶ月目に入りました。さとなぎです。 先月の半ばぐらいにスマホが壊れました。 電源端子からの充電が出来なくなって、パソコンとのデータの通信も出来なかったのですが、Xperiaには充電スタ…

にほんブログ村に登録してみた

ブログのPV、多いか少ないかで言ったら多いほうが更新を続けるモチベーションも上がりやすくていいですよね。 このGWの暇な時間に、どうしたらPVが増えるのかとネットの海を漁っていたところ以下の記事にたどり着き「にほんブログ村」に登録すれば10以下のPV…

Android使いの私がiPhone SEが欲しい理由

3月31日に発売された「iPhone SE」ってどうなの?AndroidとiOSって何が違うの?と思っている方に、Androidユーザーの私がiPhoneを欲しがる理由を交えてブログにしてみたいと思います。 ですが、2016年1月時点での日本のiOSシェア率は50.3%らしいので、既に大…

ゲームセンター通い始めました。

こんにちは、さとなぎです。 学校が始まり、就職活動が始まり、オンラインゲームにハマリ、学校帰りにゲームセンターに行き始めると、最近時間が鬼のように吹っ飛んで行きます。 最近、友達の勧めでアーケード音楽ゲームである「CHUNITHM」を始めました。 ch…