さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン壊れた。。。

持っててよかった。MacBookAir。。。 昨日いつものように、メインで使ってる自慢のデスクトップパソコンの電源を入れた。 UPSがけたたましいアラーム音を部屋中に響かせながら、UPSから電源を取ってる全ての機器の電源が落ちた。。。 UPSの方はボタン類を弄…

雪が降った

寒くて足先が冷えて夜眠れなくなってるさとなぎです。 エアコン設定温度ガンガンに上げてるのに室内温度11℃までしか上がらないって、なんなのよこの木造建築!! 今日、雪が積もりました。(もう日付変わって昨日です。) 初雪ではないのですが、私の住んでる…

ハイレゾとは?−ハイレゾ対応イヤホンのすすめ

かなり時代の波に乗り遅れた感じがありますが、少し思うところがあったので「ハイレゾ対応イヤホンのすすめ」ということで、「ちょっと良いイヤホンを買おうかな」と思っている人向けにこれから私が思うハイレゾイヤホンについて書いていきたいと思います。 …

オタクとリア充の壁を感じた

起 先週の土曜日に名古屋に行って名古屋テレビ塔に登った時、「自分はオタクなんだな」、「リア充ってオタクと違ってそうやって捉えるのか」という体験をした。カルチャーショックだった。 satonagive.hatenablog.com 承 名古屋テレビ塔に夜登った時に、上か…

ミニマリストになりたい

毎日ブログ更新しようとは思ってるけど、、、艦これ楽しいヽ(*´∇`)ノ ごめんなさい。誘惑に弱いさとなぎです。 ミニマリストとは? なぜミニマリストになりたいのか? 私の理想のミニマリスト 理想の部屋 ミニマリストとは? 最近よく聞きますよね「ミニマリ…

リニモに乗ってぽぷかると名古屋テレビ塔に行ってきた

こんにちは、正月の休みボケが直らないのか、朝家を出るのが辛いさとなぎです。頑張ります。。。 日曜日の話になってしまうのですが、「ぽぷかる」というイベントに一般参加したのと名古屋テレビ塔で買ったばかりのカメラで夜景撮影会をしてきたので、ブログ…

劇場版ガルパン見てきた。~ネタバレあり注意~

こんにちは、娯楽に回せるお金が全然無くて死にそうなさとなぎです。 さて、今回は最近Twitterで話題の劇場版ガルパンを見てきたので、感想をつらつらと書いていきたいと思います。ストーリー上のネタバレは極力書かないように気をつけますが、劇場版での新…

月々0円運用可能なデジモノステーション2016年2月号付録0SIM手に入れました。

今日で休みが終わる∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~。さとなぎです。 目次 0SIMとは 1冊目購入(12月29日) 2冊目購入(12月29日) 3冊目購入(1月4日) 最後に 0SIMとは もう既に沢山の方が紹介されているので簡潔に説明します。 ・デジモノステーション2016年2月号の付録…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。いつもブログを公開する時にカテゴリーを付け忘れて、後々付け直し更新するはめになっているさとなぎです。 世間はもう三ヶ日も終わって今日から仕事始めの会社もあるとは思いますが、取り敢えず私は休みなので、本当は1月1…