さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

「君の名は。」2回目観てきました。

 今日は日記感覚でゆったりまったりと。

昨日、9日金曜日レイトショーで「君の名は。」の2回目をこんな頭で観てきました。

satonagive.hatenablog.com

 映画館内でチケット買う時やポップコーン買う時に凄く見られて、人生でこんなに注目を浴びることもなかったので、結構楽しかったです。何度二度見されたことか。

映画の感想はというと、2回目でエンディングも知ってるので安心して心に余裕を持って観れたのもありますし、「あっ、ここ伏線だったんだ!」と気付きが多くもありました。RADWIMPSの曲が流れただけで感極まって涙が溢れだしたりと前回観た時よりも泣いてしまって、ハードルを上げ過ぎるのもアレなのですが、「君の名は。」凄く良かったです。イオンシネマで上映まで時間もあったので、本屋さんで小説も買ってしまいました。あと、前回グッズ売り場が閉まっちゃって買えなかったので、今度はきちんと上映前にパンフレットも。

f:id:satonagive:20160910120103j:plain

パンフレットは昨日レイトショーから帰ってきて眠たいながらも2時ぐらいに徹夜で見ていたのですが、これもまた良いですね。今度は、RADWIMPSの曲、歌詞全て覚えて小説も読んでから3回目観に行きたいと思います(笑)

一緒に観に行った家族にも面白かったと満足してもらえて布教できて良かったです。

ただ、グッズ売り場に「君の名は。」のグッズが一個も売ってなかったので、公式通販でポスターとかクリアファイルとか購入しようと思います。いや~、パジャマ姿の三葉ちゃん可愛いなぁ。

 

P.S. 2回目はしっかり花澤香菜さんの声を頭に入れ込めて最高でした。