さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

夏休みが暇で暇で仕方がない

人生最後の夏休み。

8月10日に夏休みに入り、もうすぐ2週間が経とうとしています。

9月一杯休みなので課題も無い自由で贅沢な時間がまだまだ一ヶ月以上続きます。

 

 

なのですが、、、

 

タイトルにもある通り、暇で暇で仕方がない。。。

もう、一般の小・中学生と同じように9月から学校でも問題ないぐらいに暇です。

 

 

もう、なんなんやこいつと。

贅沢な悩みだと思われると思うかもしれませんが私もそう思います。来年就職して働き始めたら、去年の私は何を馬鹿なこと言ってたんやと。

夏休みが欲しくなると思います。

 

 

そもそもなんでそんなに暇なのか。

※(いらいらしそうなので、飛ばして下さい。)

  1. 暑い&車も無いので家から出たくない。
  2. 卒業・進路も安泰で特に勉強をしなければってこともない。
  3. 去年ぐらいからゲームに打ち込めなくなって、昼間っからネトゲもない。
  4. とにかくお金がない。青春18切符で旅にも出られない。
  5. 来年から強制的に働くことになるので、今は働きたくない。
  6. 「◯◯がしたい!」と違って、「ブログ書かなきゃ」「積んでる本読まなきゃ」と「◯◯しないと」はやってても作業感があって楽しくない。
  7.  ダラダラ動画みたりテレビみたりするのは、一日の終わりに「今日は何もしなかった。」と虚無感に襲われるので、楽しい行為というよりはタダの暇つぶし。。。

 

 

部活もない、課題もない、お金もない、時間だけがある夏休みって皆さんどのように過ごされているのでしょうか。

 

取り敢えず今は、「学生の間じゃないとできないこと」「時間がないとできないこと」ということで、普段全く勉強しない私が、英語の勉強をして過ごしております。(あと、こうやってブログ書いたり)

 

 

全くお金が無い・充実していないわけではなくて、来月には友達と「初音ミクのライブ」「ClariSのライブ」に行く予定があるのですが、これのお陰で今お金がないのです。充実した4日間のために今が。。。

 

 

ということで!

皆さんに夏休みがあったらやりたいことはなんですか??

代わりに私がやっておきますので、コメント欄に是非お書き下さい。

やらなきゃ!じゃなくて、やりたい!事お願いします。

 

 

P.S. 海外のニュース記事が読めるようになっていく英語の勉強も悪く無いですね。