読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

iPad mini 4買った

ガジェット Apple

こんにちは、さとなぎと申します。

今回はちょっぴりアンチApple、SONY信者の私が9月10日に発売されたばかりのiPad mini 4を購入をしたので、ファーストインプレッションというか、ちょっとした感想を書こうかと思います。

 

丁度別件で名古屋まで出掛ける用事があり、いつもだったらOnline Storeで購入するのですが、今回ははApple Store実店舗で購入しました。
土曜日の夕方買いに行ったのですが、丁度25日(金)がiPhone6sの発売日だったので店内はお客さんでごった返してました。iPad mini 4自体は、テキトーに忙しそうに走り回ってる店員さんを捕まえたら、待つことも無く直ぐに購入できました。
今回は買ったiPad mini 4は、いろいろ紆余曲折あったのですが64GB、Wi-Fiモデルのシルバーに、画面保護のためにピンク色のSmart Coverを購入しました。しめて、58,104円+4,860円=62,964円でした。たかぁ……。今年はもう何も買わないぞ!
 
ということで、家に帰って早速開封しました。
Apple製品特有?の開封の儀はもう見飽きてると思うし、変更点?だけ。
 
f:id:satonagive:20150928170037j:image
 
iPad mini 4を梱包してる袋が白濁してました。
全部取り出してセットアップしてカバー取り付けたのがこちら。
 
f:id:satonagive:20150928170650j:image
 
Smart Cover、全然知らなくて、iPad mini 4が発売されたばかりだったからサードパーティー製のカバーが無いだろうと思って、純正のカバーを高いお金出して購入したのですが、この磁石でくっつく他社さんでは無いようなAppleの技術、素晴らしいですね。
Smart Coverのピンク色は、iPhoneにはローズゴールドがラインナップされたのに、iPad mini 4は無かったので悔しくてカバーだけでもと思いピンクにしましたw

触ってみて

家に前からNexus7があって、それと同じ大きさをイメージしてたのですが、7.9インチだと少し大きいですね。
タブレットのキーボードは画面が大きくて打ちにくいというのを聞いていて心配だったのですが、横持ちにしてqwertyで入力すると、結構打てるというのが正直な感想です。(今もこの記事、iPad mini 4で執筆してます。)
 
まだ、全然設定終わってないし、使ってもないので今話せることはあまりないのですが、また一か月後ぐらいに使ってみた感想の記事なんかを書ければなと思ってます。
これから、ネットサーフィンと電子書籍、音ゲーに動画鑑賞と目一杯使いたいと思います。
ではでは( ´ ▽ ` )ノ
 
(´-`).。oO(次回は買って直ぐインストールしたアプリについて書こうかな)
広告を非表示にする