さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

ディズニーで使うカメラを考える 〜 ファンタズミック!で綺麗な写真が撮りたい! 〜

前々からある程度はディズニーが好きだったのですが、最近より一層ディズニーが好きになり、舞浜まで近いってわけでもないのですが年間パスポートを購入しようか迷ってるさとなぎです。 さて、ディズニーはカメラの被写体としては凄く楽しい場所であると私は…

絵が上手くなりたい【3ヶ月チャレンジ#1日目】

木曜日に、これから絵を描くよ!って宣言して、金曜日は会社の飲み会が思ったより長引いて遅くなり、土曜日は横浜行ってbillsのパンケーキ食べるっていうお洒落なことを田舎民がやったりして、やっと絵を描き始めたのが今日。 一応、昔買ってコラ画像とかポ…

絵が上手くなりたい【3ヶ月チャレンジ#0日目】

お久しぶりです。さとなぎです。 10,000時間の法則というものをご存知でしょうか? 新しい事を始める時に、1000時間やると入り口に立てて、3000時間でご飯が食べて、10,000時間やればプロになれるみたいな話なのですが、 社会人2年目になり、仕事にも一人暮…

車が欲しい。

学生最後の1年が始まったあたりから急に車が好きになった。 あまり、詳しいわけでは無いけど、RX-7や180SX、シルビアのような少し古い車から、GT-Rや現行86、フェラーリやランボルギーニにまで幅広く好き。 車高下げたりエアロパーツを付けてカスタマイズす…

心機一転

お久しぶりです。 前回ブログを書いたのは2017年2月16日になります。 satonagive.hatenablog.com 今日は、2017年7月13日。 学生生活が終わり、社会人として歩み始め3ヶ月と少し経ちました。 さて、職場にも慣れ働き始めて初めてのボーナスも入り、少し資金に…

近状報告

お久しぶりです. ブログの書き方も管理も忘れてしまうほどブランクがあったのですが,またブログを書きたい欲が湧いてきて,ついでにしばらく時間もあるので,ボチボチ更新していこうかなと思います. まずは,タイトルの通り近状報告になるのですが, 昨日…

徹夜明けの日曜の朝

何かしなきゃいけない時、締め切りが近い時に限って現実逃避でゲームをしたり、Youtubeで動画を漁ったりと全く進捗が進まない時ってありますよね。 そんなテスト期間の徹夜明けの日曜の朝です。("の"が多い) 日本人なのに割りと日本語が下手です。 特に書き…

初音ミクをお家に召喚したかった。ニコニコ動画に動画を投稿してみたり【卒業製作】

お久しぶりです。約1ヶ月ぶりの投稿になってしまうのですが、今回はサボってたわけではなく、凄く忙しくてブログに手を付けれない状況でした。 さて、一ヶ月間何をしていたかというと、10万円のお金をつぎ込んで電子工作をしていました。 私の通っている学校…

MacBookAirの脆弱性???

こんばんわ。家に帰ってくるのが22時だったり23時だったり、最近忙しくて更新時間も日付を回ってしまいます。さとなぎです。 いつだったかの記事でアリが沢山部屋に居て大変という記事を書いたと思うのですが、と思って今探したら全然書いてませんでした。 …

ClariS 1st HALL CONCERT に行ってきました。

もう土曜日の話になってしまっちゃうのですが、先日友達に誘われてClariSのファーストホールコンサートに行ってきました。ライブが始まるまでに横浜の中華街をまわったり、帆船日本丸を観に行ったりといろいろと観光を楽しんだのですが、その話はまた後日す…

ひらくPCバッグにぴったりなモバイルバッテリーを新調しました。

「モバイルバッテリーなんてその日のスマホの充電が無くなったら充電すればいいだけだから、4回分も5回分もいらないし1回分だけあれば十分なのに使わない容量分重たくて大きいモバイルバッテリーを持ち運ぶのって馬鹿でしょ」って思ってて、今までiPhoneが1…

人生初のメイド喫茶に行ってきました

マジカルミライ2016が終わって東京のカプセルホテルで1泊。月曜日の25時ぐらいの秋葉原発の夜行バスを予約していたので、その時間まで丸一日平日の空いてる秋葉原で買い物を楽しんでいたのですが、ソフマップとかアニメイトとか20時、21時には大抵閉まってし…

マジカルミライ2016行ってきました

髪の毛も初音ミク色に染めて気合十分、始発列車に乗って、新幹線に乗って、「マジカルミライ2016」9月11日、3日目、夜公演18時開演のライブに参加してきました。 magicalmirai.com

「君の名は。」2回目観てきました。

今日は日記感覚でゆったりまったりと。 昨日、9日金曜日レイトショーで「君の名は。」の2回目をこんな頭で観てきました。 satonagive.hatenablog.com

髪の毛を初音ミク(青緑、エメラルドグリーン)色に染めました

前回、ただのオタクがどうして髪の毛を染めるという考えに至ったのかということを長々と綴ったわけなのですが、今回、しっかり有言実行して髪の毛を初音ミク色に染めたのでその報告をしたいと思います。また、初音ミク色に髪の毛を染めてみたいと思った方の…

iPhone7のネガティブな感想を思いつくだけ挙げてみる

日本時間9月8日、遂に新しいiPhoneが発表されました。ネットの海を覗くと、iPhone6と変わった点や良い点などがふんだんに紹介されていますが、今回は少し思考を変えてdisることだけに集中して記事を書きたいと思います。あと、なんでこれほどまでdisるのかも…

iPad AirとiPad mini、9.7インチか7.9インチか迷っている方へ

私も散々悩んで、ネットでいろんな意見を調べて、最終的に去年の12月にiPad mini 4を購入しました。元々、電子書籍が読みたくて、リビングでネットサーフィンや動画が見たくて、音楽ゲームがやりたくてiPadを購入していたので、このゲームは大きすぎるとやり…

話題の「君の名は。」を全く前情報ない状態で見てきました。

映画を観終わった後に喫茶店なんかに入って、一緒に観た人と感想を語り合うのが好きなのですが、その影響もあって一人で行く映画はあまり気が向きません。カップルが多い場所に行くのも嫌だし、何も食べれずに(ポップコーンは自分の咀嚼音が響くのが嫌なので…

若気の至り

8月31日。小学生・中学生・高校生は明日から学校で終わらない宿題に追われている頃でしょうか?一部を除いた高専生、大学生はあと1か月間、9月いっぱい夏休みがあります。始まりが1か月後ろにズレてるのでズルくはないですよ。 そして8月31日、今日は初音ミ…

岐阜は郡上市に鍾乳洞を観に行って来ました

8月29日月曜日、夏休みという特権を存分に発揮して平日に日帰り鍾乳洞旅行に行ってきました。台風の接近でずっと天気を心配していたのですが、幸い風も無く、雨に振られることもなく、少し曇っていたお陰で気温も暑くなりすぎず、鍾乳洞なのでカメラの写りも…

docomoにSIMカードを返却してきました

先日、メインで使っていた携帯の契約をdocomoからmineoへMNPしました。 engester.net 今まで使用していたSIMカードはMNP予約番号をdocomoのサイトから発行した時にも記載してあった通り、SIMカードの所有権がdocomoにあり一時的に貸し出しという名目で私達は…

夏休みが暇で暇で仕方がない

人生最後の夏休み。 8月10日に夏休みに入り、もうすぐ2週間が経とうとしています。 9月一杯休みなので課題も無い自由で贅沢な時間がまだまだ一ヶ月以上続きます。 なのですが、、、 タイトルにもある通り、暇で暇で仕方がない。。。 もう、一般の小・中学生…

私とパソコン その2

先日、「私とパソコン」というタイトルで私が小学生の頃からどのようなパソコンをどのような用途で使用してきたのかエントリを書いたのですが、今回はその続きとして、今までの経験を踏まえた上でこれからお子さんにどのようにパソコンを買い与えたらよいか…

iPad mini 4が壊れたので修理しました。

一ヶ月ほど前のお話になってしまうのですが、いつものようにiPad miniでゲームをしていたら突然iPadが壊れてしまいました。こんな感じに。 症状 電源を入れると最初数分はいつも通り普通に使えるけど、突然上記画像のような画面になり、ゲームのBGMなどは再…

私とパソコン

お盆に親戚で集まった時におじさんから、「パソコンにはいつ頃から触れ始めた?Officeはどれぐらい扱える?」と質問されました。 私は、かなり早い段階からパソコンに触れ始め、今では週に一度学校のレポートでExcel, Wordを使いこなしていたり1万点以上のデ…

はてなブログProにしてみました

お久しぶりです。さとなぎです。 実に5月9日ぶりの記事となってしまいました。とても忙しい3ヶ月間でした。 5月から忙しくなって7月あたりで一段落するも、7月から今まで卒業必要単位がかかってくる定期テストに追われていたと言えば。。。勘のいいガキは嫌…

朝ご飯にちくわを食べよう

突然ですが、皆さんは朝ご飯に何を食べていますか? 私は「ちくわ」を食べてます。(週一ぐらいの頻度で) 朝ご飯に「ちくわ」とても良いですよ。 ということで、数ある朝食の中でも意外というか常識外れな「ちくわ」を朝ご飯に食べるメリットを5点ほど今日は…

ライブを再現する重低音重視のイヤホンが欲しかった

今まで一度も参加したことが無かった「ライブ」というイベントに、2016年に入ってから2回も行きましてすっかりライブ独特の音作りにハマってしまったさとなぎです。 皆さん、低音足りてますか??? iPhone付属のEar podsの低音に満足していますか??? Ear…

docomoの「ケータイ補償 お届けサービス」を利用して壊れたスマホを新品同様にしてもらった

Xperiaの故障率って高くないですか? 「Xperia Z1 f」の契約も1年11ヶ月目に入りました。さとなぎです。 先月の半ばぐらいにスマホが壊れました。 電源端子からの充電が出来なくなって、パソコンとのデータの通信も出来なかったのですが、Xperiaには充電スタ…

にほんブログ村に登録してみた

ブログのPV、多いか少ないかで言ったら多いほうが更新を続けるモチベーションも上がりやすくていいですよね。 このGWの暇な時間に、どうしたらPVが増えるのかとネットの海を漁っていたところ以下の記事にたどり着き「にほんブログ村」に登録すれば10以下のPV…