さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

若気の至り

8月31日。小学生・中学生・高校生は明日から学校で終わらない宿題に追われている頃でしょうか?一部を除いた高専生、大学生はあと1か月間、9月いっぱい夏休みがあります。始まりが1か月後ろにズレてるのでズルくはないですよ。

そして8月31日、今日は初音ミクさんの9歳の誕生日ですね。来週末には初音ミクのライブであるマジカルミライ2016も迫っていて、2日目だけですが参加するので非常に楽しみです。

 

と、ここで私思ったわけなんですね。

  1. あと1か月間もある長い夏休み
  2. 今回が人生最後の夏休み
  3. 来週に控えた初音ミクのライブ

この3点が揃うとですね。髪の毛を「緑色」に染めようかなという発想になるんですね。これが。

私自身、中学生の頃などは休み時間に机に座ってラノベを読んでるような根暗なオタクだったので、不良やウェイウェイしてる人達みたいに金髪や茶髪にして生活指導されるような生活とは無縁な過ごし方をしてきたわけなのですが、

この機会を逃すと今後40年間、仕事の都合上白髪染めぐらいでしか髪の毛を染めることができない。最後の夏休みなので思い出に残るような過ごし方をしたい。ということを考えると、金髪や茶髪はちょっと不良っぽいので、せっかくなので、コスプレっぽく。幸いマジカルミライ2016の会場もコスプレOKなので、服まで揃える感じではないですが、地毛で初音ミクのコスプレになるし一石二鳥なんじゃないかと思い、「緑色」に髪の毛を染めるという発想に至りました。

(うわ~、絶対後々後悔しそうですね。滅茶苦茶「若気の至り」っぽいですね。一緒にライブに行ってくれるオタクな友達に引かれないか不安です。)

 

でも、小学、中学、高校、大学、サラリーマン、と順当に生きていれば、髪の毛の色を変えたりピアス穴開けたりできるのって、大学4年間(+院進すればその分だけ)ですもんね。せっかくなので、染めるか染めないか悩むぐらいなら染めちゃいましょう。80年間生きたとして、たったの1ヶ月ですから。

 

ということで、「初音ミク 髪の毛 色」と検索したら、以下のもるさんの動画がヒットしたので、これを参考に来週の月曜日ぐらいに染めてみたいと思います。

www.youtube.com

でも、この動画、面白いぐらい初音ミク色に染まってますよね。ウィッグかと見間違えるぐらい綺麗に。この色目指して頑張ります!

 

Amazonで染める時に買うリストも作ってみました。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1FF5OXD85W8UC/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_aCOXxbZCKDHFA 

絶対必要ではない、あった方が良い物もあるんですけどね。

 

では、また染めたらその報告もしたいと思います。ではではノ"