さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

はてなブログProにしてみました

お久しぶりです。さとなぎです。

実に5月9日ぶりの記事となってしまいました。とても忙しい3ヶ月間でした。

5月から忙しくなって7月あたりで一段落するも、7月から今まで卒業必要単位がかかってくる定期テストに追われていたと言えば。。。勘のいいガキは嫌いだよ。(また、そんな感じのエントリも書けたらと思います。)

さて、今回ブログ更新を再開するにあたりProプランを1ヶ月分だけ契約してみたので、少し私の心情の変化を書ければと思います。

記事まったく更新していなかったのにPro?

理由は2つ

1. 意外とアクセスがある

3ヶ月間、全く更新していなかったブログ、全盛期に比べると半分以下のアクセスですが、それでも有料プランに移行して広告収入とトントンになるぐらいのアクセスがありました。

それに加え、今までは無料プランで利用していたので、PC版の表示のみに広告を1箇所だけ貼っていたのですが、それでも喫茶店で珈琲ぐらいの収入はありました。

よって、これから記事をしっかり書いて、広告を貼れば割りと馬鹿に出来ない収入が得られるかと期待してProにしてみました。(最悪書かなくてもトントンですし)

今回は1ヶ月分だけの課金ですが上手く行けば2年契約も良いかなと思います。

2. 背水の陣

せっかくの長期休暇、家で何もしないよりはブログを書いた方が楽しいけど、ブログを書くにも毎回エネルギーが必要だから少しでも背中を押してくれる存在になればと思い、夏季休暇の間だけ、ちょっと高いですが1ヶ月分だけProプランに入ってみました。

心機一転

あまりにもブログを書く期間が空いてしまって目次を入れる方法も忘れてしまっていたし、今までのデザインはごちゃごちゃしていたので、はてなブログProにして記事内に広告を追加するタイミングでブログテーマもCSSも一新してみました。

これからしばらくは頻繁に記事も更新していけると思うので、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

以上、久しぶり過ぎて1,000文字にも満たず画像も無い記事に2時間かかったさとなぎでした。