さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。いつもブログを公開する時にカテゴリーを付け忘れて、後々付け直し更新するはめになっているさとなぎです。

 

 世間はもう三ヶ日も終わって今日から仕事始めの会社もあるとは思いますが、取り敢えず私は休みなので、本当は1月1日元旦に書こうと思っていた紅白の振り返りと、2016年の抱負、あとすこし雑談をして終わろうかと思います。

 

 

紅白の振り返り

 2015年もこたつに入って家族と一緒に紅白を見ていたのですが、やっぱり2015年の紅白の見所は初出場のμ'sと、技術屋さんとしては目が離せないPerfumeですよね。

 μ'sは一番しか歌わず「こんなものか(´・ω・`)」と正直期待しすぎていたためになんだかな〜だったのですが、Perfumeは2014年の紅白に引き続き2015年も半端ない技術を持ってしてぶっ込んで来ましたねw その手の界隈でのTwitterのタイムラインの賑わいがとても楽しかったです。

 

 

2015年のやり残したこと

 大掃除ですね。。。普段一番使用頻度の高い、机、パソコン周りの掃除すらしておらず、本棚の整理を途中でサボってるので逆に部屋の床に本が散乱していて足の踏み場も無い感じで、これが書き終わり次第早急に掃除をしたいと思います。

 ロードバイクのチェーン周りの洗車もまだなので、これも。。。

 

 あと映画を2本。今凄く話題の「ガルパン」の映画ともう上映している劇場はごくわずかなのですが「心が叫びたがっているんだ」が凄く良いと評判だったので、是非映画館に見に行きたいと思っていたので、今週の土日にでも見に行ってきます!

 

 

2016年の抱負

 このブログでは言えない抱負もあるのですが言える抱負とすると、

 新年明けて、仕事や学校が休みのところが多いおかげで、おかげさまでこのブログのアクセス数も中々のところまで行くことができたので、次はやっぱり「注目のブログ」入りですね。

 

 

最後に

 カメラを購入したので、2016年は人生で初めて初日の出を地元の少し開けた場所まで行き(水平線が拝める港まで行くのはちょっと遠かったのでサボりました。)、写真を撮りました。レンズが標準レンズのみだったので、あまり大きな太陽を撮ることはできなかったのですが、それでも綺麗な青空、綺麗な朝焼けの空を撮ることができて高かったカメラ、とても満足しております。

 そんなこんなのさとなぎですが2016年、これからもどうぞよろしくお願いします。