さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

iPad mini 4を使ってみてわかった、イマイチな点。デメリット。

 

こんにちは、最近忙しくて記事が書けなかったのですが、それも一段落し急に暇になり寂しさを感じているさとなぎです。忙しかった作業もそれなりの結果を出すことができ、機嫌が良いさとなぎです。

 

 

iPad mini 4のスピーカーの音質がすこぶる悪い

※意見には個人差があります。

 

 

 

 

 私は何か物を買うときには、片っ端から良い点と悪い点を調べ他の製品、他社製品と比較して、悪い点があったとしても総合的な評価を見て購入に踏み切るので、iPad mini 4の発色が悪い点やバッテリーの持ちが悪い点など、購入してから文句を言うなんてことは滅多に無いのですが、スピーカーの音質は盲点でしたorz

 

まだまだ買い物が下手です。。。

 

 

 

悪いってどんな感じ?

 私は、Nexus7 2012モデルと2013モデルの2台を所有しているのですが、この2台と比べると、Nexus7は決して良いとは言えないと思うのですが、クリアな音で歌詞や楽器の音なども聞き取りやすいのですが、iPad mini 4は、スピーカーの穴の部分に布をあてて塞いだ感じというか、音が籠もってます。。。

 

 動画とかアニメとか見ようと思って購入した面も少しあったので残念。。。。

 

 家電量販店やApple Storeで実機の動作感とか薄さとかは触ってわかるんですけど、あまり音を出す、大音量で音楽を流してみるということをしないので、それがアレでしたよね。。。

 

 

まとめ

 皆さんがiPad mini 4を購入される際には、是非家電量販店などで動画を大音量で流して他の製品と比較してから購入されることをオススメします。

 あくまでも個人の主観なので、全然気にならない方もいらっしゃると思うので、もしかしたら、そこまで籠もってるわけでもないかもしれません。。。

 

 

もしかしたら、不良品?