さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

絵が上手くなりたい【3ヶ月チャレンジ#1日目】

木曜日に、これから絵を描くよ!って宣言して、金曜日は会社の飲み会が思ったより長引いて遅くなり、土曜日は横浜行ってbillsのパンケーキ食べるっていうお洒落なことを田舎民がやったりして、やっと絵を描き始めたのが今日。

f:id:satonagive:20180527233723j:plain f:id:satonagive:20180527233915j:plain

一応、昔買ってコラ画像とかポスター作るのに使ってたペンタブがあるので、デジタルで絵を描き始めます。安いペンタブだけど。。。今はもう売ってないのかな?

f:id:satonagive:20180527234128j:plain

 

木曜日にブログ書いた後に少しだけお絵かきしたので、その時の絵もある。

3ヶ月後との成長を比べたかったから試しに書いた一枚。Oh...下手。。。

f:id:satonagive:20180527234615j:plain

 

pixivが運営するお絵かき学習サービス「sensei(センセイ)」を使って勉強(?)を始めていきます。最初に描いた絵。いや、これが結構難しい(笑)アナログと違ってデジタルは全然違うし、綺麗な円を描くのも一苦労で。

f:id:satonagive:20180527234741j:plain

全然手本通りに描けなくて、イライラするというか挫けそう。本当に上手くなるんだろうかって感じ。イラスト描いてる人は、自分が下手な期間を乗り越えてるわけで凄くない?下手な絵を描いてもあんまり楽しくない。。。幼少期の、下手でも父親とのキャッチボールが楽しかったような、無邪気な頃に戻りたいな~~。。。

f:id:satonagive:20180527235957j:plain

 

トレスすると、上手いから楽しい(笑)

 

f:id:satonagive:20180527235920j:plain