さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

絵が上手くなりたい【3ヶ月チャレンジ#0日目】

お久しぶりです。さとなぎです。

 

10,000時間の法則というものをご存知でしょうか?

新しい事を始める時に、1000時間やると入り口に立てて、3000時間でご飯が食べて、10,000時間やればプロになれるみたいな話なのですが、

社会人2年目になり、仕事にも一人暮らしにも慣れ始めて自分の時間が取れるようになってきたので、何か一つの事に集中してやり込みたいなと。

 

ということで、前々からちょっと気になっていたお絵描きでもやってみようかなと思います。

目標は、、、3ヶ月で1000時間の4分の1の250時間継続して、初日と最終日で成長すること。アニメイトとかに置いてあるらくがき帳や電気屋に置いてある液タブに落書きをして帰れるようになること。かな。

 

一日平均して3時間弱ぐらい。一日1枚pixivに上げるのを目安に3ヶ月間頑張ってみようと思います。

 

あっ、先に行っておきます。明日は飲み会なので、おやすみです。

 

ではでは。