さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

車が欲しい。

学生最後の1年が始まったあたりから急に車が好きになった。

 

あまり、詳しいわけでは無いけど、RX-7180SX、シルビアのような少し古い車から、GT-Rや現行86、フェラーリランボルギーニにまで幅広く好き。

車高下げたりエアロパーツを付けてカスタマイズするのも好きだし、そのままの車も好き。

 

働いてお金を稼いでいるのも、好きな車を買うためだと思う。

GT-Rも欲しいし、人生で一度はMcLarenやフェラーリに乗ってみたいなと思う(笑)

(10年前のスーパーカーは中古市場では1,000万円切るぐらいまで落ちてきているので、あながち買えなくもない。例えば、ガヤルドやF430なんかは1,000万と少しで買えちゃったりする。)

新車で2000万強あれば買えるMcLaren 540Cの中古が1,000万円くらいで出回らないだろうか。今一番かっこ良くてどうしても乗りたい車。

f:id:satonagive:20170714234126j:plain

 

 

まぁ、そんな夢物語は置いておいて、私が今乗っている車は親のお下がりで頂いた、7年落ち10万キロの8バックの車である。スポーツカーやスーパーカーが好きな私にとって、車高が高くて無駄に5人も乗れるこのオンボロの車は申し訳ないけどあまり長く乗りたい車でもない。

 

同じ車好きの同期は、中古で好きな車を買ったり、300万のローンを組んだり、200万円を頭金に500万の車を買ったり、はたまた来年?発売のシビックTypeRを買う予定など、結構やりたい放題である。羨ましい。私も自分の好きなカッコイイ車に乗りたい。

 

現行の86やフェアレディZなんかは、中古だと200万そこそこアレば良いのが買える。

しかし、ローンを組んで馬鹿みたいに利息を払うのはちょっと、、、その利息分でもっと良い車が買える。。家もキャッシュで買いたいレベル。

 

今の車の車検が来年の末まであって、雪国に引っ越しをしたので今年の冬スタッドレスを新調するとなると3年は履きたい。そうなってくると、車を買えるのは2020年の秋ぐらいだろうか?

その時には、貯金も300万円ぐらいあって好きなのが買えるかと思う。

 

しかし、今の車に3年も乗って、貯金のために倹約して生活して。周りは好きな車に乗っているし、3年は長いな~~~~

車が欲しいな~~~~

車を買わずに倹約して、何を楽しみに3年間も仕事を頑張れば良いのだろうか。。。