さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

近状報告

お久しぶりです.

ブログの書き方も管理も忘れてしまうほどブランクがあったのですが,またブログを書きたい欲が湧いてきて,ついでにしばらく時間もあるので,ボチボチ更新していこうかなと思います.

 

まずは,タイトルの通り近状報告になるのですが,

昨日2月15日の最後のテストをもちまして,6年+3年+5年の生徒・学生生活の幕を閉じました.3月末には引っ越しをし,この4月からは社会人として頑張っていきたいと思います.

 

前回ブログを書いたのが2016年11月20日になるのですが,そこから今までの間は前期中間試験があり,卒業研究の締め切りに追われ研究を行い,年が明け,卒業研究発表があり,卒業論文の執筆があり,後期末テストがあり,全部終わってやっと暇が出来たという感じです.

約2ヶ月間多忙で一瞬で過ぎ去ってゆきました.

また,卒業研究も概ね上手く行き,3月には某国立大学の方で学外での発表の機会の場も設けて頂くことが出来ました.アホで国立大学に行けなかった人生でしたが,こうして大学の方で2年も上の国立大学生に囲まれて卒業発表を出来るというのは非常に嬉しく思います.

 

これからは,1ヶ月ちょっとの期間,卒業式や卒業旅行,上で挙げた卒業発表,社会人になるために引っ越しの準備など休めるようで休めない最後の春休みとなります.

 

 

 

また,新社会人の準備のブログや,社会人になると散財もすると思うので,面白い記事を沢山提供できればと思います.