さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

初音ミクをお家に召喚したかった。ニコニコ動画に動画を投稿してみたり【卒業製作】

お久しぶりです。約1ヶ月ぶりの投稿になってしまうのですが、今回はサボってたわけではなく、凄く忙しくてブログに手を付けれない状況でした。

さて、一ヶ月間何をしていたかというと、10万円のお金をつぎ込んで電子工作をしていました。

 

私の通っている学校は高専で、電気を専門に5年間勉強をしてきたのですが今年で卒業するということで、この前の15日(土)と16日(日)が学生最後の高専祭(文化祭)だったので、その高専祭に向けて卒業製作をし展示をして一般の方に見てもらおうと思い、3週間の期間をかけて製作に追われていました。

 

せっかくということで、動画を撮影して突貫編集でニコニコ動画の方に初めて動画投稿をしてみたので、また暇があれば見てくださいね。

 

17日の17時39分に投稿して、今19日22時なのですが、2600再生ぐらいです。(このブログが日間200PVあるかないかぐらいなので凄いPV数。。。)

 

※ネットでは「もりたく」という名前でも活動しています。

 

初音ミクのライブを自宅で再現したかった by もりたく ニコニコ技術部/動画 - ニコニコ動画

 

 

P.S. 動画の方が伸びたりしたら頑張って原理などの解説記事など書くかもです。あとは、クリエイター奨励プログラムについての記事とか?