さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

MacBookAirの脆弱性???

こんばんわ。家に帰ってくるのが22時だったり23時だったり、最近忙しくて更新時間も日付を回ってしまいます。さとなぎです。

いつだったかの記事でアリが沢山部屋に居て大変という記事を書いたと思うのですが、と思って今探したら全然書いてませんでした。

はい。

 1ヶ月ぐらい前から机の上にすごく小さなアリがちょこちょこといて、気が付いたら腕の上を歩いてて一日に20匹ぐらい払い落として、イライラしつつ生活を送っています。昨日まではそれでもまだ全然よかったんです。が、今日からとある事情でメインで使用しているデスクトップパソコンがしばらく使えないので、外出用に使っているMacBookAirを引っ張り出してきてキーボードとトラックパッドを繋いでデスクトップみたく使用しています。なんですが、、MacBookAirの排熱用の排気口周辺をアリが歩いてるんですね。。。慌てて払うのですが、これってアリがMacBookAirの中に入ってってしまって壊れてしまったりなんてことがあるのでしょうか……?

Google検索で小さい虫が〜、アリが排気口に〜っていうような記事などを探しても全く見当たらないし、部屋にアリが居て悩むのは私ぐらいなのでしょうか?それともきめ細かいフィルターがあってそんな心配する必要も無いのでしょうか?どうにか安心してMacBookAir使えるようにならないですかね。

アリが来なくなるのが一番いいのですが色々対策してても一向に減らないし、お菓子の食べかすなどの原因も無いし皆目検討もつきません。。。

起きたらいなくなってるといいなぁ。

おやすみなさい。

 

P.S. Appleさん、MacBookAirのメジャーアップデートまだですか?私の2013年モデルから買い換えれるような大きな変更待ってます。