さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

ひらくPCバッグにぴったりなモバイルバッテリーを新調しました。

「モバイルバッテリーなんてその日のスマホの充電が無くなったら充電すればいいだけだから、4回分も5回分もいらないし1回分だけあれば十分なのに使わない容量分重たくて大きいモバイルバッテリーを持ち運ぶのって馬鹿でしょ」って思ってて、今までiPhoneが1回充電できるかできないかぐらいの小さくて軽いモバイルバッテリーをいつも鞄に忍ばせて、もしもの時に備えていました。

 だったのですが、ちょっと魔が差したといいますか、先週末初音ミクのライブの次の日に秋葉原を歩いていたら丁度いい大きさのモバイルバッテリーが結構安い値段で売っていたので衝動買いしてしまいました。

先週末の初音ミクライブの遠征は、新幹線で行きライブを楽しんでカプセルホテルで一泊してから次の日の夜の夜行バスに乗って帰る予定だったのですが、カプセルホテル、夜行バスと夜に充電できる環境が無いと流石にこの大きさのモバイルバッテリーでは足りなくなって、旅行用に大きいのを一つと思い買ってしまいました。秋葉原のジャンク店などの店先に置いてある商品ってたまに安くて掘り出し物ありますよね。

今回購入したのは、10000mAhの薄型のモバイルバッテリー。

f:id:satonagive:20160916183620j:plain

ズボンのポケットには入らないのでそれを考えると不便かもですが、これがひらくPCバッグのポケットに綺麗に入りました。

f:id:satonagive:20160916183845j:plain

重さは223gでこの容量では平均的な重さなのですが、薄いおかげか持ってみると凄く軽く感じます。店頭で手に持ってみて「えっ?今10000mAhでもこんなに軽いの?」と感動したのもそうですし、前述した理由から大容量のモバイルバッテリーが欲しかったのも購入した大きな理由なのですが、一番の理由は店頭価格が

2,158円

だったのが一番大きな理由でした。

ポケットに入れて充電したいことなどを考えるとAnkerさんから出ているようなモバイルバッテリーやダンボーのモバイルバッテリーなどがオススメだったりします。

 

 

テック 超薄型・軽量・10000mAhモバイルバッテリー TMBPAD10K-BK
 

 

www.appbankstore.jp

Ankerさんの10000mAh、セール中で結構安かったので驚きなのですが、Amazonさん、AppBankさんで売られている今回買ったモバイルバッテリーが3,480円3,758円+送料という値段で売られているのをみると今回購入した2,158円は凄くお得ですよね。

こういう掘り出し物が売っているので秋葉原好きですわ。先週末行ったばかりなのですが、今週末も秋葉原行ってきます!(地方住み学生ですよ……)