さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

朝ご飯にちくわを食べよう

突然ですが、皆さんは朝ご飯に何を食べていますか?

私は「ちくわ」を食べてます。(週一ぐらいの頻度で)

 

朝ご飯に「ちくわ」とても良いですよ。

ということで、数ある朝食の中でも意外というか常識外れな「ちくわ」を朝ご飯に食べるメリットを5点ほど今日は紹介したいと思います。

 

1. 手が塞がった状態で咥えていても呼吸が出来る

これは、今まででの朝食では実現できなかったのに、皆さんが忙しい朝の朝食として一番求めていたものなのではないでしょうか?

忙しい朝、パンを咥えたまま着替えをしたり、鞄に荷物をつめ込んだりするのではないでしょうか?そんな時、ちくわなら空いている穴から呼吸が出来ちゃうのです。

これで、呼吸的な面で実現が難しかった「パンを咥えたまま走って交差点で転校生の子とぶつかる」ことも、ちくわを咥えていると呼吸が可能なので実現できてしまうかもですね。

 

2. 割りと安価(5本入り100円程度)

朝食に求められる物。安価。手軽。美味しい。では、ないでしょうか?ちくわも平均的な菓子パン、おにぎりなどと同じ値段帯を出してきていて、10本食べても200円。15本食べても300円に抑えることができます。もうこれは朝食界の王道を狙いに来ている値段設定としか思えないです。

 

3. ご飯やパンのように薄味なので飽きが来ない

これも割りと大事なポイントなのではないでしょうか?

朝から、甘ったるい菓子パンが食べるのに気が乗らない時、脂っこい惣菜パンを食べる気にならない時、そんな時ちくわを食べてみてはいかがでしょうか?

 

4. 練り物なので結構お腹が満たされる

ちくわ、魚のすり身から作られる練り物なんですね。腹持ちが良い、非常に朝食に求められる重要なポイントです。

 

5. 手で掴んでも手が汚れない

おにぎり、素手で掴むと味付け海苔や海苔が巻いてなかったりすると手がベチャベチャになりませんか?チョコレートの菓子パンや、脂っこい惣菜パン、大丈夫ですか?

ちくわなら大丈夫です。

 

番外. 余ったら3時のおやつとしてちくわパフェも作れる

これも重要なポイント。パンやおにぎりは余ってもおにぎりやパンなのですが、ちくわはちくわの天ぷらにしたり、夕飯の素材として使うことができる他に、なんと3時のおやつ、ちくわパフェとしても生まれ変えれることができるんですね。

nlab.itmedia.co.jp

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?朝食にちくわ。ネタとして書いていてアレなのですが、途中から本気で朝ご飯のメニューのローテーションに入れても大丈夫な気がしてきました。

この記事を読んで良いと思ったあなたも、近くのスーパーで気軽に安く手に入れることができるので、明日の朝から試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村