さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

花澤香菜アコースティックライブ「かなめぐり 桑名公演」感想

おはこんばんにちは、さとなぎです。

 

朗読と、アコースティック編成による歌と演奏で全国9箇所を巡る花澤香菜さんの「かなめぐり 〜歌って、読んで、旅をして〜」。

2016年2月13日(土)丁度先週、三重県桑名市民会館小ホールで行われたライブに参加してきたので、興奮が冷めないうちにブログとして残しておこうかと思います。

 

 

 

ことの始まり

2015年9月に行われた「かなめぐり」の最速先行(抽選)に当選したことでした。

チケットの申し込みも

 

(´-`).。oO(花澤香菜ってあの有名な声優さんだよな〜。そのライブが地元のホールであるのか〜。交通費もかからないし、どうせ外れるんだし申し込んでみようか〜。曲とか何も知らないけど、当たってから十分時間あるしアルバム買って聴きこめばハマっちゃうでしょう!)

 

って感じで申し込んだら当たってしまいました。ごめんなさいorz

ライブに凄く凄く行きたかった花澤香菜さんのファンの方ごめんなさい!!!!

 

取り敢えず、アルバム「claire」と「25」をTSUTAYAで借りてきて聴きこんで、2枚1組で申し込んだので、全国9箇所のうち7箇所も既に参加していた知り合いと行ってきました。

 

人生初のライブ参加でとてもとてもとても楽しかったです。

 

※2015年4月25日(土)・26日(日)のニコニコ超会議2015「超音楽祭2015」で

THE IDOLM@STERのライブをプロデューサーさんに囲まれて、訳もわからないまま見ていたぐらいで、、、ライブ参戦と言えるのでしょうか……?

 

 

 

セットリスト 

曲順と、曲が収録されていたアルバム、私が聴き込んでいたか否かを表にまとめてみました。う〜ん。。。Blue Avenueも聴きこんどけばよかったです。。。

 

f:id:satonagive:20160220222807p:plain

 

 

 

初ライブ参戦の感想

座席も前から4列目。思い出してくださいよ!!中学校の授業!!前から4列目ですよ!!その距離間で花澤香菜ちゃんがいるんです!!

しかも、

□□□□通路□□□□□通路□□□□

□□□□通路□□□□□通路□□□□

□□□□通路□□□□□通路□□□□

□□□■通路□□□□□通路□□□□

こんな感じの席で、4列目から一段上がってたので超超超!!見やすかったんです!!

目も超合うし←自意識過剰

 

 

自慢が混じってしまったのですが、この距離間で見る花澤香菜さんや、Merry Go Roundの可愛い振り付け、300人規模の小さなホールならではの観客との絡みがあるトーク。

花澤香菜のパンばかりのトークに、北川さんや末永さんとの絡み。

花澤さんも歌いやすいと絶賛だった桑名市民会館のホールの響きなど最高でした。

もうとにかく最高でした。

 

ライブならではのライブBDだとカットされてしまうような失敗?(いや、もう失敗しちゃった時の花澤香菜さんの行動ともう誤り方と超超可愛かった)や、CALL ME EVERYDAYの"もしもしタイム"。恋する惑星のイェイイェイイェイや凄く楽しい2時間半でした。

 

 

 

一週間経った今思うこと

悲しいです。。。ライブが終わった後の寂しさが今でも続いていて、悲しいです。

「あぁ〜、楽しかったなぁ〜」って暇があったら呟いてる感じで、もう「花びら」や「flattery?」なんかを聴くと泣き出しちゃいそうな悲壮感に包まれてます。

友達にライブ楽しかったんだよ〜!!ってテンションは高いのですが、図のように変化率はマイナスみたいな感じですかね?

f:id:satonagive:20160220234018p:plain

 

 

まとめ

人生初のライブ参戦、花澤香菜さんのファンでもないのに軽い気持ちで申し込んでしまっての参加。前から4列目での鑑賞。

いやもう本当に楽しかったので、ライブBDや借りるだけになってしまったアルバム、いっその事シングル全部集めて、全国ツアーがまたあるとしたら全申し込みして追っかけてしまおうかなと思ってしまった。素晴らしいライブ参戦となりました。

 

 

P.S. 今のオススメの曲は「Young Oh! Oh!」、「花びら」、「flattery?」、「Merry Go Round」、「恋する惑星」です!!是非聴いてみてくださいね!!

 

 

以上。一週間以上経ってもライブの興奮が抜け切れないさとなぎでした。