さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

ミニマリストになりたい

 毎日ブログ更新しようとは思ってるけど、、、艦これ楽しいヽ(*´∇`)ノ

 ごめんなさい。誘惑に弱いさとなぎです。

 

 

ミニマリストとは?

 最近よく聞きますよね「ミニマリスト」。

 これ、最小限主義者という意味らしいです。

 「最小限主義者」「ミニマリスト」、もうその単語だけでかっこ良くないですか?

 

 

なぜミニマリストになりたいのか?

 部屋が汚い!!

 とにかく部屋がすごく汚いんです。もう物で溢れかえっていて、とてもじゃないけど他人に見せられる部屋じゃない。。。教科書・ノート・書類、学生の今が人生で一番物が多い時期なのではないでしょうか?

 ということで、ミニマリストかどうかは別として、部屋に溢れかえっている物を減らしたいのです。

 

 

私の理想のミニマリスト

 「ミニマリスト」と言っても最近よく耳にする「ミニマリスト」って行き過ぎですよね?

 

 例えば、薄い財布アブラサス。確かに長財布みたいに椅子に座った時に大きすぎて邪魔になったり、鞄に入れた時でもその大きさの存在感を隠しきれなかったりと、財布が小さいことに越したことはないのですが、流石に普通の一般人だと、カードを5,6枚しか入れられないというのは厳しくないでしょうか

 「クレジットカード」に「キャッシュカード」、「保険書」「交通系ICカード」「Tポイントカード」。既に5枚。ここに「免許書」「学生書」大量の「ポイントカード」ですよね?それに家計簿をつけてるとレシートを貰わないわけにはいかないし、家電製品の購入時などには保証書も貰うので、できれば収納スペースも欲しい。

 他にも部屋に趣味の道具がなかったり、物欲にまみれた私としては最早何を目的にお金を稼ぎ生きていけばいいのやらorz

 

 ということで!!!

 

 私の理想の「ミニマリスト」とは、例えば、趣味として一眼カメラを欲しいと思った時に、ボディをCanonのX7を買ったとして、レンズが「標準ズームレンズ」「望遠ズームレンズ」「マクロレンズ」の3本を持つのではなく、高いけど頑張ってお金を出してTAMRONの「16-300mm F3.5-6.3 Dill VC PZD MACRO」を購入してレンズ1本で3本をカバーするような、なるべく物を減らす、買うものは買う。出来るだけ減らすというスタンスの「ミニマリスト」になりたいです。

 

 「シンプリスト」っていうのかも。。。

 

 

理想の部屋

f:id:satonagive:20160113181157p:plain

 

 

 う〜ん。。。こういう部屋よりかは、

 

 

 

f:id:satonagive:20160113181243j:plain

f:id:satonagive:20160113181315j:plain

f:id:satonagive:20160113181344j:plain

 

 

 こんな部屋の方がいいかな〜。凄く理想です。

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ボディー KISSX7-BODY

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ボディー KISSX7-BODY

 

 

 

 

 

TAMRON 高倍率ズームレンズ 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD キヤノン用 APS-C専用 B008E

TAMRON 高倍率ズームレンズ 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD キヤノン用 APS-C専用 B008E