さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

月々0円運用可能なデジモノステーション2016年2月号付録0SIM手に入れました。

 今日で休みが終わる∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~。さとなぎです。

 

 

目次

 

0SIMとは

もう既に沢山の方が紹介されているので簡潔に説明します。

 

・デジモノステーション2016年2月号の付録として付属

・MVNO業者はSo-net

・NTTdocomo回線で4G LTE 下り最大225Mbps

・データ通信専用nanoSIM

0MB~500MB 0円。超過分は100MB100円。2GB~1600円。5GB速度制限。

未成年(18歳以上20歳未満クレジットカード持ち)でも契約できる5つ目のSIM

・開通手数料無料。デジモノステーションの価格は620円。

 

ということで、未成年でも契約できるSIMというのが最大のメリットですね(違う)

 

 

1冊目購入(12月29日)

 3冊買ったのは私じゃないのですが、1冊目はちょっと家から遠いのですが駅のホームにあるめっちゃちっちゃなFamilyMartに置いてあるという情報を入手したので、わざわざ電車に乗らないのに車で駅まで行って、入場料を一か八かで払って購入できました。

 

2冊目購入(12月29日)

 家族に話したら欲しいと言うので、その日の夜に車でコンビニ巡りに出掛けて、13店舗目のFamilyMartでかろうじて残っているのを入手w

 

3冊目購入(1月4日)

 年明けて手に入るということに一番びっくりしたのですが、友達に会った時に話したらそのまま飛び出して買いに行って、一店舗目のコンビニで手に入れて戻ってきましたw

 

最後に

 やっぱり、2016年になっても手に入るのは都会でも無くそこまで田舎でも無い中核都市だからでしょうか?

 多分この入手が一番遅いと思います!!

 2月24日がSIM開通期限なので、今からSIM入れる端末入手しないとですね。