さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

はてなブログ定期購読のやり方−小ネタ

 お久しぶりです。11月16日あたりから非常に忙しい3週間を過ごし、1週間ぐらいのサボり期間を経て、真夜中(2時)ですがやる気が出たので記事を書いています。さとなぎです。

 

 この1ヶ月の間にiPad mini 4が驚くほど役に立って、京都旅行にも行き、ギークな活動もして電子工作でまた新たな創作物を製作しようと思い、年末には一眼レフを買うことにもなり、沢山書きたい記事があるので、これからは年末にかけてドシドシ記事を書いていこうと思います。(´-`).。oO(京都旅行は早く書かないと記憶が。。。)

 

 少し暇が出来てアコギを触ったりもするのですが、どうしても弦で指の腹が痛くなってしまって、ブログ書くのにタイピングをするのに支障が出てしまいますね。。。痛いです。

 

 

閑話休題

 

 

やっと本題です、一ヶ月ぶりの記事の更新で「お久しぶりです。」とは言ってみたもののブログの購読者さんもおらず、誰に対しての「お久しぶりです。」なんでしょうか?

 

(寂しいよぉぉおおおおおおお!!!!定期購読者が増えると記事書く元気とやる気も出るよぉぉぉおおおおお!!!!!)

 

最近の学生や若い人たちは何度もスマホでアクセスするサイトには、毎回どうやってアクセスしているのでしょうか。。。?ブックマークでしょうか?URL直打ちでしょうか?それとも毎回Google検索でしょうか?RSSは古いですよね。。。?どうなんでしょうか?

 

手当たりしだいに知り合いにアンケートしてみたら、ブックマークが多いようですが、

 

はてなブログの定期購読はまた別なんです!!!ブロガーを応援する購読の方法はブックマークやURL直打ちではないんです!!!

 

手順

1. http://hatena.ne.jp/にアクセスしてユーザー登録を行いましょう。

  右上のユーザー登録より、フリーメールとパスワードとIDだけで簡単に登録できます。

f:id:satonagive:20151216030621p:plain

 

2. あとは、さとなぎのブログ(現ページ)の右側に上部にある「読者になる」ボタンをポチっと押すだけ!!

 

以上でさとなぎのブログが購読でき、私も読者が増えて記事を書くやる気がアップしてWin-Winですね!!!

 

 

ということで、記事を書くネタが無い時の小ネタでした。

読者登録お願いします。