さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

iPad mini 4のガラスフィルムが届きました

 

こんにちは、毎朝喉の痛みで目が醒めるさとなぎです。
 
先日購入したガラスフィルムが届いて、貼ることができたのでオススメ度を紹介しようと思います。
 
 

 

 
 
WANLOK 改善版 Apple iPad mini 4 (2015) ガラスフィルム 【iPadmini4 実機確認済】国産 液晶保護フィルム 0.3mm 9H ラウンドエッジ 指紋防止 iPad mini4 90日保証付き【国内正規品】
 Amazonの箱から出してみた状態です。最初あまりにも大きかったのでAirと間違えたかと心配しました。
硬いプラスチックケースに覆われていて中のガラスフィルムの割れの心配は全く無いです。
ただ、捨てるのが少し手間かな。
 

f:id:satonagive:20151022212048j:image

 

同梱物

日本語説明書、保証書、ガラスフィルム、布巾3枚が入ってました。

 

f:id:satonagive:20151022212053j:image

 

 

作業

作業中の画像も動画も、完成後の写真も無いのですが(いつも写真をiPad mini 4のカメラで撮影しているので)
妹に手伝ってもらいながら貼りました。
 
 
結論から言うと失敗しましたorz
 
 
ガラス自体はちょっと分厚いかなと思う感じでそれ以外は大きさもぴったりで素晴らしいのですが、
今まで一度もフィルム貼りに失敗したことがなく、プロを自称していたのですが、iPad miniという不慣れな大きさのせいか、ホームボタンの穴の位置が少しズレてしまって、使うのに支障はないのですが、なんだかなーという感じ。
 
 
 

失敗しないためのアドバイス

画面の中に埃が入っちゃっても気泡が入ることは無いので、是非焦らず位置決めをしっかりとしてください。
そうすれば最高のガラスフィルムライフが送れるでしょう。
 
 
ということで、今買うならオススメのガラスフィルムでした。
Anker さんから発売されたら、今失敗してるの剥がして乗り換えるかも、、、