さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

私が使っているオススメ!モバイルバッテリー

 
こんにちは、倹約生活を余儀無くされているさとなぎです。
 
 

モバイルバッテリーについて

Amazonで「モバイルバッテリー」と検索すると、人気商品として出てくるのが

 

 

 

んー……

どれも大きいし、重たいし、容量大きすぎるし……

私の日々の使い方には全く合わないです。。。

10,000mAhって、MacBookでも充電するんですかねー?

超コンパクトでも5,200mAh。一日24時間しか無いのに、そんなに使わないです!!

 

 

 

私がモバイルバッテリーに求める物

それは、ずばり、携帯性と万が一バッテリーが無くなってしまった場合、お出掛けでいつもよりもバッテリーの消費が激しい時の緊急用として、小さくて軽くてそこそこ充電できるものがあればそれでことが足りるんです。

 

10,000mAh超えのモバイルバッテリーだと、週に1回の充電で毎日重たくで大きいバッテリーを鞄に入れて持ち運ぶのかもしれませんが、私は、週に1回モバイルバッテリーを使用したらいい方なので、小さくて軽くて容量の少ないモバイルバッテリーを、使った日に家で充電して、毎日、筆記用具入れの中に忍ばせて使っています。

 

 

 

使用しているモバイルバッテリー

私が毎日持ち歩いているバッテリーは、上で挙げた中でも4品も入っていた鉄板のメーカー、Ankerさんの出している3,350mAhのモバイルバッテリーです。

 

この容量でも、最近発売されたばかりのiPhone6sでバッテリーの容量が1,715mAhでインターネット使用が10時間できると言われているので、約2回満充電できたとして、30時間もぶっ続けでネットが楽しめますよね。

これで、約80gという軽さ。

外で頻繁に目にする上で挙げたAnkerのAstro M3 13,000mAhとか291gもしますよ。

 iPhone6sの重量が143gなので、両方持ち歩くと実質iPhoneの重量が434gもあるようなものですよ。

 

 

 

 

 

 

まとめ

自転車で出歩くことが多い私としては、できるだけ鞄は軽くしたいですね。

是非、モバイルバッテリーのご購入を検討されている方は、Amazonのオススメや売れ筋などを購入されるのではなく、一度自分の使用用途に合ったものをご検討されてはいかがでしょうか。

上で挙げたAnker PowerCore+ mini 3,350mAh以外のモバイルバッテリーでも、ダンボーのデザインで可愛く、超薄型で約70g、3,000mAhのダンボーバッテリーなども、オススメですよ!

 

cheero Power Plus DANBOARD version -block- 3000mAh 超軽量 モバイルバッテリー

cheero Power Plus DANBOARD version -block- 3000mAh 超軽量 モバイルバッテリー