さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

iPad mini 4の保護フィルムじゃなくて、ガラスを購入しました。傷が……orz

こんにちは、買ったばかりのiPad mini 4の画面に、まさか、まさかの傷が入って心底落ち込んでいるさとなぎです。

 

嘘でしょ。。。

いつだったか、どこだったかのYoutuberさんが動画で保護フィルム無しの画面にカッターで傷が付くかためしてて、大丈夫だったし、個人的にもフィルムを付けるのは好きじゃなかったし、家から外に持ち出さないし、余裕ぶちかまして音ゲーカツカツ音立ててやってて、

気付いたら、何の傷かわからないんですけど、1cmぐらいの長さの傷が入ってましたorz

まだ、1週間ですよ!?!?えっ!???

爪の傷じゃないだろうし、傷付く要因が全くわからないのも悲しい。。。

 

 

ガラスフィルムを買おう!!

上でも買って1週間で傷が入ったと言っていたように、結構前から傷が入って保護フィルムの購入を検討していました。

でも、iPad mini 4って、まだ対応している保護フィルムが出てない!!

全モデルのiPad miniと少し大きさに変更があって、iPad mini 3用だったのをiPad mini 4でも使えると謳って販売していたりもするんですけど、少しサイズが小さい。

 

それに保護フィルムだとELECOMさんとか仕事が早くて、ほとんど同時発売?で売られていたんですけど、保護フィルムって傷が入っちゃって張り替えるのが苦手なのに、何回も張り替える必要が出てくるし、音ゲー中に爪でカツカツ音が鳴るのも無くなっちゃうし(音が心地よくて好き)、画面の色合いや画質も変わっちゃうので、フィルムじゃなくて、ガラスフィルムが欲しくて、ずっとAmazonで探してました。

 

 

WANLOK 改善版 Apple iPad mini 4 (2015) ガラスフィルム

iPad mini 3用でAnkerさんの出しているガラスフィルムが安くて、そこそこ評価もよくて、モバイルバッテリーはAnkerさんのを使っているので、これのiPad mini 4用が出るまで待ってたのですが、出る前にAmazonのレビューも☆5で値段もセール品?で2,160円とガラスフィルムにしてはそこそこ安い値段に0.3mmだったので、セールがいつ終わって元の値段に戻っちゃうかわからないし、他に安い商品もあったけど、これでいいや!!と思い、勢いで買ってしまいましたorz

 

商品が到着次第また、ブログ書きたいと思います。

いま、Amazon保護フィルム系の割引キャンペーン行っているんですかね?AnkerさんのiPad mini 用保護フィルムも今なら20%OFFで購入できますよ。(2015/1019 23:30現在)

 

 

 

Anker 強化ガラス液晶保護フィルム iPad mini用

Anker 強化ガラス液晶保護フィルム iPad mini用