さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

Jot Pro 2.0を購入した。アプリ。iPad mini 4。

こんにちは、忙しすぎて更新を一日サボってしまったさとなぎです。

 

Jot Pro 2.0を買いました

 

 

昨日、Amazonで購入して届いていたのですが、昨日は記事の更新をしている暇がなかったので、一日遅れですが、使ってみた感想など書いていきたいと思います。

 

 

 

開封の儀

毎度のことなんですが、私のブログでは「開封の儀」は行いません!

「Jot Pro 2.0 開封の儀」なんかでGoogleさんで単語検索すれば、山程記事が出てくるでしょう。マンネリ化してると思うので、私は差別化としてあえて書きません。

(写真を撮ってアップロードするのが面倒くさいとか、決してそういうわけではないですよ。)

 

 

 

なぜJot Pro 2.0なのか

前々から、ヨドバシカメラなどの家電量販店で円板付きのタッチペンを見て、頭の片隅に止めて、使いやすいのかなーってずっと気になっていたのと、他のブロガーさんのレビューがそこそこ良かったのと、筆圧感知もいいなーって思ったんですけど、結構値段がするわりには、評価がイマイチと思ったので、安い筆圧感知無しのペンで、ペン先が細いペンということでJot Pro 2.0を今回購入してみました。

 

 

 

一日使ってみて

 Noteと、無料版ノートパッドのアプリをインストールしてみて、使ってみたのですが、やっぱり、まだ、期待しすぎていたのが原因なのか、そこそこ、75点って感じが正直なところですかね。もしかしたら、アプリを有料のものに変えることで改善するのかもしれませんが。

文字を書いたときに遅い速度だと大丈夫なんですが、やっぱり速い速度だとアプリ側がついてこれない。。。。

あと、iPadの仕様なのはわかるんですが、書いたときに、ペン先より少し上にズレるのも使いにくいです。

思ってたよりプラスティックの円板は気にならずいい感じです。

 

ですが、Su-Penと比べると、細い文字を書ける点では凄くいいと思います。

Su-Penはやっぱり、サラサラ滑らせれてペン先が太い分、ツムツムやパズドラといったゲームをする時に役に立ちます。

その点、Jot Pro 2.0はiPad mini 4だとキーボードが打つのが少しだるい、時に簡単にメモ書きをしたりとか、お絵かきではなく落書き程度に遊んだりするにはいいのではないでしょうか。

 

 

MetaMoJi Note Lite - 手書きノート&PDF注釈

MetaMoJi Note Lite - 手書きノート&PDF注釈

  • MetaMoJi Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料

 

 

 

まとめ

Jot Pro 2.0は、期待しすぎは禁物だけど、Su-Penや指に比べると何倍も便利なペンでした。

立ちながら、iPadでメモを取りたいときやブログ用などちょっとした図を描いたりとか、落書きをしたりするのにいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

最近、忙しくて記事の質が落ちてるような気がします。。。

今週いっぱいでまた少し楽になるので、その時には最高の記事がかけるといいなと思います。