さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

【有料アプリ買ってみた】iPad mini 4で、オフラインでブラウザを見る方法。外出先でネットを楽しむ。

こんにちは、締め切りに追われて記事書く暇も無いさとなぎです。

 

 

1,200円もするアプリ買っちゃいました

iPad/iPhoneのアプリで1,200円って高くないですか?

 

私が購入したiPad mini 4はWi-Fiモデルで、頻度はそんなに高くはないのですが、外に持ち出した時に公衆Wi-Fiが無いと何もできなくなってしまうので、

オフラインでもネットのページが見れるようにページを全部保存してしまうアプリを購入しました。

 

 

 

 

Safariでいいじゃん

Safariでもリーディングリストを使用すれば、そのページだけを保存してオフライン時に見ることは可能なのですが、そのページからリンク先に飛ぼうとすると飛べず、飛べるアプリが欲しくて、前々から候補に入れていたアプリを今回ちょっと奮発して購入しました。

 

 

 

600円のバージョンもあるらしいのですが、どうやら調べてみるとSafariと同じ機能らしく、後々700円の追加購入で上で上げたのと同じ機能になるらしく、100円無駄にしたくなかったので、Safariと同じ機能という情報が定かではないんですが、1,200円払っちゃいました。

保存したページのファイル管理もできるらしく、便利ですよね。

 

 

使用例

私の使い方一例です。

Processingというデザイナー向けの凄く簡単なプログラムをかくことがあるのですが、その時にわからない命令文とかあったときに、リファレンス(辞書みたいなもの)をカフェとかでもちらっと確認したいなと思い、購入した感じなので、Processingのリファレンスサイトを一括でダウンロードしています。

 

 

f:id:satonagive:20151003234750p:plain

例えば、この画像のpoint() (点)を開いて

 

 

f:id:satonagive:20151003234734p:plain

その次に上の「環境」という部分を開いて、、、

 

 

f:id:satonagive:20151003234815p:plain

と、このように最初のダウンロードする際に設定したリンク数飛びまくれるので、すごく重宝しております。

 

 

ということで、お高い1,200円もするアプリの購入と

紹介でした。