さとなぎのブログ

さとなぎの日常ブログ。ガジェット系が大好きです。

車が欲しい。

学生最後の1年が始まったあたりから急に車が好きになった。

 

あまり、詳しいわけでは無いけど、RX-7180SX、シルビアのような少し古い車から、GT-Rや現行86、フェラーリランボルギーニにまで幅広く好き。

車高下げたりエアロパーツを付けてカスタマイズするのも好きだし、そのままの車も好き。

 

働いてお金を稼いでいるのも、好きな車を買うためだと思う。

GT-Rも欲しいし、人生で一度はMcLarenやフェラーリに乗ってみたいなと思う(笑)

(10年前のスーパーカーは中古市場では1,000万円切るぐらいまで落ちてきているので、あながち買えなくもない。例えば、ガヤルドやF430なんかは1,000万と少しで買えちゃったりする。)

新車で2000万強あれば買えるMcLaren 540Cの中古が1,000万円くらいで出回らないだろうか。今一番かっこ良くてどうしても乗りたい車。

f:id:satonagive:20170714234126j:plain

 

 

まぁ、そんな夢物語は置いておいて、私が今乗っている車は親のお下がりで頂いた、7年落ち10万キロの8バックの車である。スポーツカーやスーパーカーが好きな私にとって、車高が高くて無駄に5人も乗れるこのオンボロの車は申し訳ないけどあまり長く乗りたい車でもない。

 

同じ車好きの同期は、中古で好きな車を買ったり、300万のローンを組んだり、200万円を頭金に500万の車を買ったり、はたまた来年?発売のシビックTypeRを買う予定など、結構やりたい放題である。羨ましい。私も自分の好きなカッコイイ車に乗りたい。

 

現行の86やフェアレディZなんかは、中古だと200万そこそこアレば良いのが買える。

しかし、ローンを組んで馬鹿みたいに利息を払うのはちょっと、、、その利息分でもっと良い車が買える。。家もキャッシュで買いたいレベル。

 

今の車の車検が来年の末まであって、雪国に引っ越しをしたので今年の冬スタッドレスを新調するとなると3年は履きたい。そうなってくると、車を買えるのは2020年の秋ぐらいだろうか?

その時には、貯金も300万円ぐらいあって好きなのが買えるかと思う。

 

しかし、今の車に3年も乗って、貯金のために倹約して生活して。周りは好きな車に乗っているし、3年は長いな~~~~

車が欲しいな~~~~

車を買わずに倹約して、何を楽しみに3年間も仕事を頑張れば良いのだろうか。。。

心機一転

 

 お久しぶりです。

前回ブログを書いたのは2017年2月16日になります。

 

satonagive.hatenablog.com

 

今日は、2017年7月13日。

学生生活が終わり、社会人として歩み始め3ヶ月と少し経ちました。

 

さて、職場にも慣れ働き始めて初めてのボーナスも入り、少し資金に余裕が出来たところで、親に倣って株式投資を初めてみようかなと思います。

調べてみると株日記?なるものを付けると良いらしく、このブログで少しずつ書いて行ければと思います。

また、一人暮らしをし始めて何かあっても自慢できる相手もおらず、口が寂しいのでそういったこともまた書いていければなと思います。

近状報告

お久しぶりです.

ブログの書き方も管理も忘れてしまうほどブランクがあったのですが,またブログを書きたい欲が湧いてきて,ついでにしばらく時間もあるので,ボチボチ更新していこうかなと思います.

 

まずは,タイトルの通り近状報告になるのですが,

昨日2月15日の最後のテストをもちまして,6年+3年+5年の生徒・学生生活の幕を閉じました.3月末には引っ越しをし,この4月からは社会人として頑張っていきたいと思います.

 

前回ブログを書いたのが2016年11月20日になるのですが,そこから今までの間は前期中間試験があり,卒業研究の締め切りに追われ研究を行い,年が明け,卒業研究発表があり,卒業論文の執筆があり,後期末テストがあり,全部終わってやっと暇が出来たという感じです.

約2ヶ月間多忙で一瞬で過ぎ去ってゆきました.

また,卒業研究も概ね上手く行き,3月には某国立大学の方で学外での発表の機会の場も設けて頂くことが出来ました.アホで国立大学に行けなかった人生でしたが,こうして大学の方で2年も上の国立大学生に囲まれて卒業発表を出来るというのは非常に嬉しく思います.

 

これからは,1ヶ月ちょっとの期間,卒業式や卒業旅行,上で挙げた卒業発表,社会人になるために引っ越しの準備など休めるようで休めない最後の春休みとなります.

 

 

 

また,新社会人の準備のブログや,社会人になると散財もすると思うので,面白い記事を沢山提供できればと思います.

徹夜明けの日曜の朝

何かしなきゃいけない時、締め切りが近い時に限って現実逃避でゲームをしたり、Youtubeで動画を漁ったりと全く進捗が進まない時ってありますよね。

そんなテスト期間の徹夜明けの日曜の朝です。("の"が多い)

日本人なのに割りと日本語が下手です。

 

特に書きたい内容があるわけでもなく、これも現実逃避の一環でブログを書き始めてしまいました。

 

ちょっとぼーっとしている間に新型MacBookProが発表されたり東京にライブを観に行ったり、アレもコレもブログに書きたいな~とは思いながら生活していたのですが、ぼーっとし過ぎていましたね。

 

そうそう。すごく話が変わるのですが、

私、結構前から業務用カメラとか機材が好きで、有名なYoutuberの動画とか見ているとたまに写る裏側が凄くお高そうな照明やらカメラやらで羨ましいと思って見ていて、それともう一つ友だちとか親に家電量販店とかで商品をセールスするのが好きなのですが、この2つが一緒に実現できるYoutuberになれないですかね~。。。大学生になって4年間ぐらい副業とか気にせず自由に過ごせる環境にならないですかね~。あと、フェラーリに乗りたい。

 

Youtuber、結構夢だったりします。

 

 

そんな、日曜日の朝でした。最近朝方は特に冷えるので温かいココア飲んで、いい加減勉強頑張りたいと思います。

初音ミクをお家に召喚したかった。ニコニコ動画に動画を投稿してみたり【卒業製作】

お久しぶりです。約1ヶ月ぶりの投稿になってしまうのですが、今回はサボってたわけではなく、凄く忙しくてブログに手を付けれない状況でした。

さて、一ヶ月間何をしていたかというと、10万円のお金をつぎ込んで電子工作をしていました。

 

私の通っている学校は高専で、電気を専門に5年間勉強をしてきたのですが今年で卒業するということで、この前の15日(土)と16日(日)が学生最後の高専祭(文化祭)だったので、その高専祭に向けて卒業製作をし展示をして一般の方に見てもらおうと思い、3週間の期間をかけて製作に追われていました。

 

せっかくということで、動画を撮影して突貫編集でニコニコ動画の方に初めて動画投稿をしてみたので、また暇があれば見てくださいね。

 

17日の17時39分に投稿して、今19日22時なのですが、2600再生ぐらいです。(このブログが日間200PVあるかないかぐらいなので凄いPV数。。。)

 

※ネットでは「もりたく」という名前でも活動しています。

 

初音ミクのライブを自宅で再現したかった by もりたく ニコニコ技術部/動画 - ニコニコ動画

 

 

P.S. 動画の方が伸びたりしたら頑張って原理などの解説記事など書くかもです。あとは、クリエイター奨励プログラムについての記事とか?

MacBookAirの脆弱性???

こんばんわ。家に帰ってくるのが22時だったり23時だったり、最近忙しくて更新時間も日付を回ってしまいます。さとなぎです。

いつだったかの記事でアリが沢山部屋に居て大変という記事を書いたと思うのですが、と思って今探したら全然書いてませんでした。

はい。

続きを読む

ClariS 1st HALL CONCERT に行ってきました。

もう土曜日の話になってしまっちゃうのですが、先日友達に誘われてClariSのファーストホールコンサートに行ってきました。ライブが始まるまでに横浜の中華街をまわったり、帆船日本丸を観に行ったりといろいろと観光を楽しんだのですが、その話はまた後日するとして今回はライブについての感想だけを書き連ねたいと思います。

続きを読む